カーテンお見積り依頼はこちら

イタリアン料理教室 – 3月  by il ponte

【イタリアの家庭料理を楽しむ時間 】
3月のメニューのお知らせです。
お花見にも持っていけるものを取り混ぜながら、イタリア料理をご紹介します。
 
・卵を入れた野菜たっぷりの前菜・アランチーニ(ライスコロッケ:ポルチーニ風味)
・シチリア風甘酸っぱいソースの鶏の煮込み(赤ワイン、ビネガーで煮込みます)
・イチゴとラズベリーのゼリー、アーモンドとピスタチオのビスケット添え
・飲み物(ハーブティー、コーヒー等)
※ 材料の入手状況により、メニューを一部変更することがあるかもしれません。
 
il ponteさんのライスコロッケは、昨年ピースウイークのイベントの際にも作っていただきました。
ライスコロッケはイタリア語で「アランチー二」この言葉のひびき、なぜだかウキウキしてしまいます。丸くてオレンジに似ていることからアランチーニ(小さなオレンジ)と呼ばれるそうです。
コロンとしていて、食べやすいし、おいしいし、いろんな味ができ、大好きです♡ああ、食べたい。
(私のリクエストメニューではありません・・・)
 
il ponteさんのイタリアンは、イタリアの家庭料理といった感じでやさしい味付けです。
ご興味のある方は是非ご参加ください。
■日程:3月31日(日)11:00~14:00
■料金:5,000円  
※キャンセルの場合はお早めに御連絡をお願いいたします。
開催日の1週間前以降のキャンセルは半額、前日当日のキャンセルは全額を頂戴いたします。 
 
お申し込みはたとぱにまで:tel.fax:042−574ー2169 mai:info@tatopani.jp  
 

  • カテゴリー