カーテンお見積り依頼はこちら

自然素材を編む会

3月から木のヒゲによる「自然素材を編む会」が再スタートします。
 
たとぱにでの「自然素材を編む会」は今年5年目に入ります。今まで作ってきたものを振り返りつつ、新しいものにも挑戦し、参加者の方々がつくりたいものを形にするお手伝いができたらと思っております。
今までの「自然素材を編む会」では、毎回ひとつの課題を決め、皆様に同じものを作っていただきました。(といっても、ひとつとして同じ物はできないのですが・・・)
今後しばらくは、参加される方のリクエストにもお応えしていこうと考えております。
 
課題は設定しますので、そのものを作られてもよいですし、そこからアレンジしたオリジナルのものに取り組んでいただいても結構です。時間も以前よりも長めに設定しました。
1回だけでは完成しないもの、複数回にわたって作成していただいてもかまいません。
 
3月の課題 * 材料の都合上、申し込みの際には A.B のどちらかをご指定下さい。
 A:つる(+木の皮)を使った乱れ編みのカゴ 

 B:木の皮を使った小物

日時:3月24日(日) 29日(金) am10:30〜pm3:00
会費:3500円(材料費含む)
定員:5名程度
持ちもの:エプロン、花切りバサミ、持ち帰り用袋/お昼をまたぐので、昼食をご持参ください。
 
*4月も同じ内容で、21日(日) 26日(金)に開催予定です。
 
 

  • カテゴリー