BLOG

今月のたとぱに:2021.5月

ひきつづき、新型コロナ感染対策に心がけつつ、営業をしています。 ご来店の際は、手指の消毒やマスクの着用など、ご協力をお願いいたします。   コロナ禍で、家で過ごすことが多い日々。家を心地よい場所にしたいと、模様替えをする ….

緊急事態宣言期間中の営業について

本日より東京都に緊急事態宣言が出ましたが、当店はいまのところ通常通りです。 状況によっては、変更となる場合がございますので、ご了承ください。   ただいま開催中の 春の模様替えフェア、こぎん刺し作品展〜新緑に映える春色こ ….

木のヒゲの〈自然素材を編む〉2021 – 5月のレッスン

5月のワンデイレッスン 課題は【みだれ編みのカゴ-A】 大きさは幅25~30㎝程度。 素材はおおつづらふじを予定しています。   ■場所:東京都国立市/たとぱに店舗2階 ■定員:3~4人程度 ■持ちもの:花切り ….

今月のたとぱに:2021.4月

ひきつづき、新型コロナ感染対策に心がけつつ、営業をします。 ご来店の際は、手指の消毒やマスクの着用など、ご協力をお願いいたします。   今年は春が早かったですね!桜もすでに散り始めています。 いろいろなことが動きだす時期 ….

くにたち散歩「くにニャン歩(ぽ)」

くにたち散歩「くにニャン歩(ぽ)」雑貨店巡りコース ~ お気に入りを探しに ~ が、先日you tubeで公開されていました。 国立駅北口を出発したくにニャンが、北界隈のお店をめぐります。たとぱにへも!   国立市観光協 ….

こぎん刺し作品展〜新緑に映える春色こもの

[こぎん刺し作品展〜新緑に映える春色こもの] kogin-michiさんの作品展を開催します。 4月24日(土)〜4月30日(金) たとぱに2階にて 青森県津軽地方に伝わる伝統工芸で、刺し子の一種である「こぎん刺し」 麻 ….

春の模様替えフェア

3月26日(金)〜4月30日(金) 春の模様替えフェア 自然素材でここちよいお部屋に♪ 空気がやわらく自然栽培綿カーテン 手触りよい 羊毛手織物 (玄関マット、クッションカバーなど) DIYにも使える手漉き紙 (壁紙、障 ….

木のヒゲの〈自然素材を編む〉2021 – 4月のレッスン

4月のワンデイレッスン 課題は【ゴッズアイの持ち手付きの蔓カゴ-B】 大きさは幅25㎝程度。 乱れ編みの中に、別の蔓で編んだゴッズアイを飾り付け、自由にお楽しみください。 ■場所:東京都国立市/たとぱに店舗2階 ■定員: ….

今月のたとぱに:2021.3月

ひきつづき、新型コロナ感染対策に心がけつつ、営業をします。 ご来店の際は、手指の消毒やマスクの着用など、ご協力をお願いいたします。      少しずつ春が近づいてきて、楽しみな季節。卒業、入学、就職、転勤など、変化の季節 ….