カーテンお見積り依頼はこちら

ワイヤーレール&クリップ式カーテン【 町田市 S 邸 】

【 町田市 S 邸 】2107
▼リビングダイニング・ 布品番:CR−30 クリップ式カーテン
L型の窓。それぞれの窓枠の中にワイヤーレールを取り付けています。
 
爽やかな若いSさん一家の新築住宅。ワイヤーレールとクリップ式カーテンの組み合わでシンプルで軽やかな印象の窓になりました。
Sさんがレールやクリップ金具はすべてご用意してくださって、それらを取り付けました。
 


ワイヤーのエンドは金具があり、クリップ金具が通りません。
寝室ではクリップのひっかけ部分を手で広げ、左右エンドの金具にひっかけました。(ちょっと無理やりな感じでしたが)

 
▼寝室・生地品番: AN-01 クリップ式カーテン


間口が広く、丈のあるカーテンで重量もあるので、ワイヤーの中間サポートをつけています。

ワイヤーレールは [荒川技研] さんのこちらのもの
とても良い感じだったので、今後どこかで機会があればご提案したいと思います。(ただし重量のあるカーテンにはむきません。)
お客さんからおしえていただくことも多く、ありがたいです。

 
設計:設計室en HP
施工:創和建設 株式会社(神奈川県相模原市) HP

  • カテゴリー