カーテンお見積り依頼はこちら

木のヒゲの[自然素材を編む] お休みします

木のヒゲの[自然素材を編む] 8月のレッスンは、新型コロナの感染状況をふまえ中止といたしました。
楽しみにしてくださっていた方々には、大変申し訳ありません。

9月以降のレッスンについても、状況をみつつ判断したいと思っています。

しかし、今の状況を考えるとまたしばらくお休みになってしまうかもしれません。

自然素材に触れながらのものづくりは楽しいし、こういう不安定な世の中だからこそ、手を動かしたいのに・・・
  
集うことがむずかしいしばらくの間、個々でできることをして、気持ちを落ち着かせるしかないですね。
You tubeで検索すると、いろいろな方がアップしているカゴの作り方の説明動画が出てきますので、それらも参考になると思います。
本を見るだけだと理解しにくいことも、動画で見るとわかりやすいです。(便利な世の中ですね!)

密かに存在するたとぱにのYou  tubeチャンネルでも、木のヒゲの[自然素材を編む]の動画をいくかアップしています。
 
中でも人気があるのは、おためしレッスンでやっている [シュロの葉のカゴの作り方-1 ] で、再生回数が3000回以上になりました!
もう1種類のカゴの作り方についても、ただいま準備をしているところです。今しばらくお待ちください〜。
 

 

  • カテゴリー