カーテンお見積り依頼はこちら

真菰(まこも)で作るお正月しめ縄飾り byアトリエCygnet

10月に真菰(まこも)のワークショップがあり「しめ縄&お飾り」は年末にも是非!とのリクエストにお答えして企画しました。
今回はリース作りのワークショップをしてくださっているお花の先生:アトリエCygnetの矢島さんがおしえてくださいます。
  
真菰でしめ縄を作り円形に形作ったところへ、飾りを付けていきます。
水引や稲穂、緑色の松や杉の葉、赤や白の実ものなど、素材はいろいろご用意しますので、お好みで選んでお使いください。
また、お時間に余裕がある方は、お部屋や車に飾れるような小さなお飾りもおまけで作っていただけます!
 

※新型コロナウイルスの感染状況によっては、予定が変更となる場合がございますので、ご了承ください。
 
■場所:たとぱに店舗2階 
■定員:各回3~4人程度
■持ちもの:はさみ、エプロン、持ち帰り用袋
■費用:5500円/材料費込 ※代金の支払いは当日にお願いいたします
■日時:12月5日(土) 13:30~16:00 12月6日(日) 10:00~12:30 13:30~16:00
*12月5日は午前中にクリスマスリースのワークショップがございます。午前午後セットでの受講の場合は割引あり(合計10,000円
■予約方法:web shop こちらのページからご予約ください。 
✴お電話、ファックス、メイルでも受け付けております。
 tel/fax: 042-574-2169 mail: info@tatopani.jp まで、ご自身のお名前、連絡先、ご希望時間帯をお知らせください。

※新型コロナウイルスの感染状況によっては、予定が変更となる場合がございますので、ご了承ください。
 
下記のような感染対策をしながら、開催をいたします。
・部屋の換気と、備品の消毒を徹底いたします。
・参加者の方に使っていただけるよう、手指消毒用のアルコールを常備します。
・参加者の定員を3~4名にして行います。
・休憩時のお茶、お菓子の提供はいたしません。
 
ワークショップにご参加いただく際には、
・入室前に石けんによる手洗いまたはアルコール消毒をお願いいたします。
・咳エチケットの徹底と、周囲の方への配慮としてマスクの着用をお願いいたします。
・発熱等の風邪症状が見られるときは、参加を見合わせてください。当日のご連絡でもキャンセル料はいただきません。

  • カテゴリー