カーテンお見積り依頼はこちら

部屋の扉替わりのカーテン 【 渋谷区 H邸 -1】 

【 渋谷区 H邸 -1】 1712 自然素材でリノベーションされた、都心のマンション 
内装だけでなく、キッチンや家具にも無垢の木が使われた、とてもあたたかみのある空間。
寝室の入り口とお二人のお子さんのお部屋の窓、玄関収納の目隠しを自然栽培綿カーテンで作らせていただきました。
 
寝室の入り口 扉の代わりにカーテンを下げました。
▼ドレープ 布品番:CS-80(旧 Nー06 きなり色ベースに、ざくろ染めのラインが約9㎝間隔で入っています) 一つ山縫製

 
カーテンレールが上枠に埋め込んであります。
 

 
カーテンを開けた時に、布をよけておけるスペースも確保されていました。
 

 
作り付けの収納の間に寝室の入り口があります。キッチン側から見たところ。
 

 
設計:一級建築士事務所 いろは設計室 橋垣史子さん。
施工:創和建設/自然素材の注文住宅やリノベーションを手がけられています。
 
Hさんご本人が、リノベーション後半で自然素材のカーテンをさがしていて「たとぱに」をみつけてくださり、HPより見積もりのお問い合わせをいただきました。
それで、お打ち合わせを進めていたら、よくお世話になっている「創和建設」さんの施工だったのでした。
  
 

  • カテゴリー