カーテンお見積り依頼はこちら

CBC テレビ 香害

11月8日放送 CBCテレビ「チャント!」の中で化学物質過敏症や香害に関する放送されました。
  
You tube にも番組がアップされていました。
 

  
もう何年も前から問題になっている化学物質過敏症、そして香害。
原因もほぼわかっているというのになぜか規制のないまま、苦しむ人を増やすばかり・・・
この番組では症状をうったえる小さなお子さん達も紹介されていました。
   
消費者庁が「その香り 困っている人もいます」と題したポスターを作ったり、議員さんが議会で取り上げてくださったり、だいぶ色々なところで認知されてきているとは思いますが、まだまだ。
 
良かれと思って使っている日用品が、人の健康を害していること。1人でも多くの方に知ってもらいたいです。
売るほうがやめないのならば、買わない、使わない人を増やさなくては。
  

  • カテゴリー