カーテンお見積り依頼はこちら

ウクライナ支援のチャリティー販売 経過報告-6

昨年4月より始めたウクライナ支援を目的としたチャリティー販売の経過報告です。
今回で6回目:20,000円 9月30日に送金いたしました。(累計で145,000円)
ご協力いただいた皆様どうもありがとうございました。
 
★支援先は今回もポーランド在住の日本人女性「SLOWART」藤田泉さん。
この9月末で義援金の呼びかけは一旦打ち切られるとのことで、ギリギリに送金しました。

昨年3月から支援を募り9月までに400万円以上の義援金が集まったそうで、ポーランドで避難生活をされているウクライナ人への支援活動や、避難民の受け入れ、ウクライナへの救援物資輸送、など様々な活動をされていました。
詳しくは、こちらに活動の報告があります。SLOWARTさんHP
 
藤田さんのご自宅でウクライナ女性とウクライナ料理を作り避難民センターへ届ける、という活動もコンスタントにされていて、インスタグラムに上げられるウクライナ料理が美味しそうだなあ、と毎回思いながら、感心して見ておりました。
今後も形を変えて続けていかれるそうです。
 
SLOWART藤田さんとは一度しかお会いしたことはないのですが、ポーランドの手工芸品を日本に紹介するお仕事をされている素敵な女性です。
 
長引く戦争・・・どうすれば終わらせられるでしょうか?
人の命が置き去りにされていること、国の思惑がいろいろに絡んでいること、私にはついていけません。
 
今後もチャリティー販売は継続していきたいと思っていますが、ここで少し休憩をさせていただきます。
 

  • カテゴリー