カーテンお見積り依頼はこちら

クリップ式+一つ山縫製カーテン【 横浜市 S邸 】

2303 【横浜市 S邸】 

リノベーションの戸建て住宅。2階は間取りを全面的に変更され、内装仕上げは自然素材。
こういう大掛かりな模様替え、楽しそうですよね〜 だいすき。
 
1月 ご来店いただき、生地サンプルをみていただきながら方針決め〜見積もり。
2月 内装工事の途中で採寸におじゃまして、最終的な仕様決め。
3月 工務店さんがレールの取付け済みのところに、カーテンの吊込みに訪問。 ・・・という流れでした。
 
▼洋室-1 ドレープ 布品番:BN−15 一つ山縫製カーテン  レース 布品番:CR−31 クリップ式カーテン

  
窓枠の上に装飾レール正面付け +一つ山縫製 ドレープカーテン
窓枠内に一般レール 天付け  +クリップ式 レースカーテン
 
クリップ式カーテンは上部にすき間ができますが、手前のドレープカーテンを閉めた際には隠れます。
 

 
▼洋室-2 ドレープ 布品番:BN−15 一つ山縫製カーテン  レース 布品番:CR−31 クリップ式カーテン
こちらは元和室だったところの部屋。洋室-1と一体空間なのでカーテンも同じ仕様。カーテンレールは一般レールのダブルタイプ。


 
こぎん刺し(糸:柿渋染め 柄:まつかさ)のカーテンタッセルを選んでいただきました。柿渋染めのカーテンにぴったり!

 

 
建物の施工は西東京市にある 天然住宅さん。自然素材の注文住宅を多く手がけられています。

  • カテゴリー