カーテンお見積り依頼はこちら

植物の持つ力を生活に取り入れ、心も体もすこやかに

WEB SHOPに「植物の恵み」という新たなカテゴリーを作りました。
 
日々のくらしの中で、植物の恵みに触れてみませんか。
植物にはさまざまな力が秘められていて、古くから人のくらしと深くかかわってきました。漢方薬やお茶、アロマテラピーやハーブ、草木染め、布や紙も植物の繊維からできているし・・・。
人と自然は深くつながっていると日々感じます。
そもそも人も自然の一部。
自然の恵みへの感謝を忘れずに。
  
今のところのラインナップは・・・
 
[somaのハーブティー]
somaさんのハーブティーは、イベント「おいしい日曜日」での試飲販売を今年からはじめました。
種類がある中から、今の季節にあわせて4種をセレクトしてもらいました。
コロナによるイベント自粛などもあり、通販でもお届けできたらということで、取り扱わせていただくことに。
★普段の店頭での販売はしておりませんが、店頭で受け取りをご希望の方は、お知らせいください。
 
[野草エキス]
青梅賢治の農楽校で仕込まれた野草エキス。だいぶ前から店頭で販売していて、ひそかな人気アイテム。
びわの葉エキスとどくだみエキスは、常備しておくとなにかと役立ちます。
 
[草木染めの布製品]
コロナ自粛のお休み中を利用して仕込んだもの。
和紡布のタオルとミニハンカチを、よもぎ、アボカド、あずきで染めました。
 
 

  • カテゴリー