カーテンお見積り依頼はこちら

島のパン屋さんの素朴な手作りカーテン
【 愛媛県 / まるまど 】

【 愛媛県 / パン屋まるまど 】 1802
▼レース 布品番:CR−30 オリジナルカーテン 取り付けた場所は新規にOPENされた天然酵母のパン屋さんの窓。
 
自然栽培綿の生地を購入いただき、ご自身で考えて素敵なカーテンを手作りしてくださいました。
写真と感想を送ってくださいましたので、こちらで紹介させていただきます。
 

お店の名前は「まるまど」 愛媛県に属する瀬戸内海の島、大三島(おおみしま)にあります。
以前に国分寺市に住んでいらしたKさん一家が、3年ほど前に移住された先でパン屋さんを開かれました。
とってもおいしそうなパン&素敵なお店で、地元でも話題になっている様子です。


= = = メイルで送ってくださった文章です = = =

ソファー側のカーテンは、お店の開店時間は外しています。
どういう構造にして取付けるか色々考えたのですが、色々思案した結果、
カーテンは丸棒を通して、つり下げたロープに引っ掛けることにしました。
丸棒も自然の枝だったら、ロープももっと素材感のあるものだったら、
もっと素敵だろうなあと思うものの、結構この構造を気に入っております。
何より、使い始めた頃より今の方が、カーテンを通して感じる光のニュアンスにしびれております。
この感じは他のものでは感じられないであろうなあと、
本当にかけがえの無い、心の栄養になるような、すてきなカーテンです!
ドライフラワーの飾っている側のカーテンは常時つり下げているのですが、
ドライフラワーが本当にきれいに見えます。うっとりする相性の良さです。
手縫い故の、何となく形のゆがみなんか、自分で気になるところではありますが、
いずれ時が来たら追々修正することとして、今後も長く愛用させて頂きたいと思います。


「心の栄養になるような、すてきなカーテン」なんて表現していただいて、とてもうれしいです。
ご愛用に感謝いたします!
カーテンのすその糸を何本か抜いて、フリンジにしているのもポイントですね。
 
お二人のくらしぶりと大三島にも興味津々。ブログを時々チェックしています まるまどさん ブログ
おいしそうなパンはこちらで まるまどさん FB
瀬戸内方面にご縁のある方、是非お立ち寄りください。しまなみ海道・大三島ICから車で約5分です。
私もいつか必ず行ってみたいです〜

  • カテゴリー