カーテンお見積り依頼はこちら

熊と森の水 (天然リネンウォーター)・わかば石鹸

新潟県にある NPO法人あおぞら の商品です。

🔳 熊と森の水 (天然リネンウォーター) スギ 250ml ¥1,500
: 越後スギのおが粉を原料に作られた、リネン用のアロマミスです。
衣類に、ソファに、ベッドに、クルマに。シュシュッとすれば、香りリセット。
すがすがしい天然アロマが広がります。

蒸留機におが粉を入れて蒸気でたくと、きれいに澄んだ天然水ができます。
そこへ静菌作用があるといわれる緑茶とグレープフルーツ種子も加え、森の香りに近づけるためにヒバ水をちょこっとプラスしました。
 

🔳 わかば石鹸 Can(80g) ¥1,200
: 食器洗いやお掃除に活躍する水まわり用洗剤です。
ごませんべいを揚げたあとの植物油など、廃油を再利用して作られています。
廃油に苛性ソーダを入れたら、大きいバケツにしゃもじを入れて、えっちらおっちら混ぜるんです。
型に流して約ひと月。まっ白でぎゅっと詰まった石鹸のできあがり。
アルカリ性なので油汚れや皮脂汚れに強く、水あかもすっきり。キッチンでお使いください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NPO法人あおぞら : 通称、「あおぞらポコレーション」 紹介
「ポコレーション」というのは、poco(ちょっとずつ・ゆっくりと)に、relation(つながり)をくっつけた造語。
だれもがお互いを認め合い、幸せにくらせる社会、あおぞらのようにすっきりとしたボーダーのない社会、そんな社会へ向けて、ちょっとずつ、ゆっくりとつながりを広げていきたい・・・事業所名には、そんな思いがこめられています。
私たちの仕事は、障がい者の方々と一緒に事業活動を通して喜びのあるくらしをつくり、地域社会に貢献することです。
そのために、木工,農園,自然養鶏,ペレットストーブ,各種作業請負,共同受注システムの開発など、様々な事業を手掛けてきました。

  • カテゴリー