カーテンお見積り依頼はこちら

第8回 kunitachiゆる市

 
国立周辺の作り手や店主、集う人々がゆるやかにつながる市・・・
【kunitachiゆる市】の時期がまたやってきました。去年の春より少し早く、来週の土日です。
出店者さんの紹介等、ブログに更新中です。→ http://yuruichi.exblog.jp/
 
はじめて2日間の開催、そして会場となる場所もまたちょっといつもとちがいます。
国立市中1丁目にある旧高田邸という歴史ある個人邸です。
昭和4年に建てられた洋館ですが、残念ながら3月以降に解体されてしまいます。
 

この貴重な建物の記録を残し、記憶にとどめたいという思いからはじまった
【旧高田邸プロジェクト】
今回はその一環としてお声がけいたただき、開催する運びとなりました。
ゆる市は週末の2日間だけですが、月曜日からイベントはスタートするそうです。
詳細は →「旧高田邸と国立大学町 ~85年の物語~」http://takadagiichirou.tumblr.com/
昔の建物に興味のある方は是非!
(ゆる市の際は人が多くてゆっくりと建物を見られないと思うので平日がおすすめです)
※駐車場、駐輪場はございませんのでご注意ください。
 
   

 
 

  • カテゴリー