カーテンお見積り依頼はこちら

外壁のメンテナンス

昨日の休店日、お店の外壁の板の塗装をしました。
だいぶ前から気になりつつ、いろいろなことで後回しになっていたのです。
やっとできてすっきりしました。(・・・と言いつつ、実は窓まわりの塗装がまだ作業途中)
 

この板張りの部分、昨年の夏に大工さんに施工してもらった際、自分で柿渋を塗りました。
その後まだ1年経過していませんが、雨がかかる部分だけ塗料が流れて白っぽくなってきてしまったのです。
 
なので、今回は入り口のステップに塗ったのと同じものを上から塗ってみました。顔料などが入った外部用の柿渋塗料です。
以前よりも少し色が濃く、引き締まった感じになりました。
とりあえずこれで安心して梅雨が迎えられそうです。

  • カテゴリー