カーテンお見積り依頼はこちら

クリスマスイベント

明日23日は祝日のため、たとぱにはお休みです。 

そして国立大学通りではクリスマスイベントが!  クリスマスコンサートやアートマーケット、その他盛り沢山な企画で楽しそう。私も少しのぞいてみようと思っています。

同時に「大学通りのイルミネーション募金」のチャリティーイベントのライブもあるようです。  

誰がお金を出しているの?・・・とぼんやり考えつつ、当たり前のように楽しませてもらっていたイルミネーション。大学通り商店会が中心になってやっているそうなのですが、助成金がカットされたり不況の影響で厳しい状況にあるとのこと。また現在8本の木に点灯されているイルミネーションを10本にする計画があり、その実現のために動いているようです。
増やさなくても充分だと私は思うけど、無くなったら寂しいから現状維持で頑張って欲しいです。
そのためにもチャリンと募金をして、モアリズムのライブを見るぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼追記12/25


娘を連れてウロウロと、いくつかのテントをのぞいてきました!

そしてスターバックス前で行われた地球屋プレゼンツのライブでは
「モアリズム」(→写真)ももちろんよかったのですが、その前に
出られた「中ムラサトコ」さんの歌声に感動しました。
足踏みオルガンや太鼓をたたきながらの歌、声がとてもきれい&
パワフルて、彼女の世界に一気に引き込まれます。
帰ってからもYou Tubeをチェック。  /鳥の歌

イルミネーション募金の総額は国立駅前の多摩信用金庫ウインドウ
に表示されるとのことで、先日見てみたところ36000円ぐらいになっ
ていました。

  • カテゴリー