カーテンお見積り依頼はこちら

よもぎ染めラインのレースカーテン [ 千葉県 E 邸 ]

2503-2 [ 千葉県 E 邸 ] 新築住宅
  
自然栽培綿カーテン レース生地の一枚がけ、クリップ式です。
 
▼ レース生地:CR-36 ロック縫製 クリップ式カーテン カーテンレール:ロートアイアン ハンマー仕上げ(ナティア)
 
「化学物質を使わないカーテン」ということで自然栽培綿カーテンにたどりついたとのこと。
着工前のかなり早い段階でご主人がお店に足を運んでくださり、生地サンプルをお持ち帰りいただき決めていただきました。
 

よもぎ染の糸のラインが入っている生地。壁の色に馴染んでいました。
クリップ式カーテンはお客さんご自身でも取り付けられますが、完成を見届けたいのもあり、取り付けにうかがいました。


  
カーテンレールは店頭でナティアさんのアイアンレールを気に入ってくださり、直接オーダーしていただきました。
取り付けは工務店さんにお願いしました。
 

 

こちらの住宅は、ご夫婦のお二人暮らし。
奥様が数年前に化学物質過敏症を発症されてしまい、住んでいらした都内のマンションに住み続けるのことはむずかしいと判断。
環境の良い場所を求めて、ご実家もある千葉県への移住を決められたのだそう。
 
化学物質を極力使わないお住まいを建てよう・・・とその決断から完成までは大変なことがいろいろあったことと思います。
これからはこの場所で、安心な日々が過ごせますように。

 

 

  • カテゴリー