カーテンお見積り依頼はこちら

ウクライナ支援のチャリティー販売 経過報告-5

昨年4月より始めたウクライナ支援を目的としたチャリティー販売の経過報告です。
今回で5回目:25,000円 4月3日に送金いたしました。ご協力いただいた皆様どうもありがとうございました。

戦争はなかなか終わりそうにありません。終わらせる気はあるのでしょうか?
犠牲になっている人達のことを考えると、いたたまれません。
日本にいて大したことはできないですが、チャリティー販売は今後も継続していくつもりです。
 
現在チャリティ用の商品がだいぶ少なくなっていますが5月の連休明けには補充予定です。ご来店の際にチェックしていただければと思います。
  

  
★支援先は今回もポーランド在住の日本人女性「SLOWART」藤田泉さん。
藤田さんが住む町(ポーランド中西部のトルン)にもたくさんの避難民がいらしていて、ご自宅に難民家族を受け入れたり、避難生活をされている人々への支援をされています。
こちらに活動の報告があります。SLOWARTさんHP
 
SLOWARTさんは、ポーランドの手工芸品を日本に紹介するお仕事をされています。
昨年12月に国立の「カゴアミドリ」さんでポーランドヤノフ村の織物の展示がありました。
見応えのある展示で、迷いに迷った末小さめの1枚購入させてもらいました。
 
写真はその1枚!とても素敵です〜♪ →
 

  • カテゴリー