カーテンお見積り依頼はこちら

木のヒゲの〈自然素材を編む〉2022 – 5月のレッスン

木のヒゲの[自然素材を編む]ワンデイレッスン、来月の詳細についてお知らせです。

課題は【みだれ編みの蔓カゴ – A 】 大きさは幅20~30㎝程度。トレーのような深さのないみだれ編みのかごです。

6月の課題【みだれ編みの蔓カゴ – B 】では深さのあるかごを作ります。

■場所:東京都国立市/たとぱに店舗2階
■定員:3~4人程度
■持ちもの:花切りはさみ、霧吹き、エプロン、持ち帰り用袋、昼食 (はさみはなければお貸しできます)
■費用:6000円/材料費,消費税込
■日時:5月 7日(土) , 13日(金), 14日(土) am 10:00~pm4:00 ※各回とも同じ内容です。

■予約方法:WEB SHOPからご予約ください。
お電話、ファックス、メイルでも受け付けております。
tel/fax: 042-574-2169 mail: info@tatopani.jp まで、ご自身のお名前、連絡先、ご希望日をお知らせください。
   
木のヒゲ長谷川さんは「青梅・賢治の農楽校」でもかご編み講座をされています。第一回目は今度の日曜日(4月17日)
素材が近くにある場所でのかご編みは格別。自然の中での活動に興味がある方にはおすすめです。
年間講座の参加募集のお知らせはこちらのフェスブック4月8日の記事を参照ください。
6.7月の素材採取の回では、たとぱにもお世話になります!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⭐️今後の状況によっては、予定が変更となることもある点、ご了承ください。

下記のような感染対策をしながらの開催となります。
・部屋の換気と、備品の消毒を徹底いたします。
・参加者の方に使っていただけるよう、手指消毒用のアルコールを常備します。
・休憩時のお茶、お菓子の提供はいたしません。

ワークショップにご参加いただく際には、
・入室前に石けんによる手洗いまたはアルコール消毒をお願いいたします。
・咳エチケットの徹底と、周囲の方への配慮としてマスクの着用をお願いいたします。
・発熱等の風邪症状が見られるときは、参加を見合わせてください。当日のご連絡でもキャンセル料はいただきません。

  • カテゴリー