カーテンお見積り依頼はこちら

自然素材のDIY :トイレの壁に手漉き紙を貼る

お客様事例ではなく、私自身がやった手漉き紙貼りの施工例です。自宅トイレの壁に手漉き紙を貼りました。
使用した紙:品番PN-6 全紙 10枚 +部分的に1/4紙を5枚程度

 
既存のビニールクロスは浮いたりめくれたりした部分があったので、事前にはがしておきました。
壁の下30センチぐらいはタイル貼りでした。そこは上に直接貼っています。(少し段差ができています)
ツルツルした面に貼る際は、小麦粉糊に木工ボンドを少し混ぜています。
 
何年も花柄のビニールクロスが気になったまま放置していたので、やっとできてすっきり!
今回は便器の改修工事を大家さんがしてくださったので、このタイミングでやるしかないと、夏休み中の娘と2人で楽しみながら貼ることができました。
 

扉はだいぶ前に手漉き紙貼りにしていましたので、今回は貼っていません。(葉っぱは今回貼りました)
 

露出の給水配管があったのでそこを木に見立て、遊んでみました。
   
 

賃貸マンションですが、退出時には自分ではがすことができます。=霧吹きで湿らせてはがします。さあ次はたとぱにのトイレかな!?
 

 

  • カテゴリー