カーテンお見積り依頼はこちら

一足先に、SIMBOTI JAPAN TOUR2019 ムビラ演奏会

たとぱにでの演奏会が近づいてきて心がソワソワしてきたので、昨日は急遽ピニャータさんであった演奏会に行って来ました。
ピニャータさんは府中市天神町に6月にopenしたカフェで、美味しそうなものがたくさんあったのでお腹をすかせて早めに行けばよかった〜と後悔しながら会場の2階へ。
 
初めて会うシンボッティ氏は、やさしい目をして、どっしりと椅子に座っておられました。
 

↑写真は昨日のピニャータさんではなく、岐阜での演奏会の時のものをお借りしました。
 
寡黙なイメージがあったシンボッティ氏ですが、演奏が始まると曲の背景などもしっかりとお話ししてくださり、その内容と語りかける様子がなにかとても深かったです。
実近さんとの合奏スタイルでの演奏は、音が幾重にも重なり美しく、目を閉じ音に身をゆだねて聞いていると、心とカラダに染み入るようでした。(聞いている方の多くはなぜか目をつむって瞑想スタイルになります)
小さなお子さんがキャッキャと楽しそうにする声がムビラの音にまざるのも、なんだかよかった。
約2時間で演奏会は終了。皆で談笑して、小さな子供達もムビラに触らせてもらったりしていました。
英語力がない上にシャイな私は自分からはとても話しかけられず、実近氏が紹介してくださり、サンキューと握手して、シーユーチューズデイと中学生英語で締めて帰りました(トホホ)・・・
 
さてさて、たとぱにでの演奏会はどんな感じになるのでしょうか〜。
いよいよ明日!14時からです。まだお席がありますので是非!
 
昼間は無理という方は、たとぱにの後18:00からは立川市若葉町のzaranさんでも演奏会があります。
1日に2箇所でやるなんて凄すぎる。
 
 

  • カテゴリー