カーテンお見積り依頼はこちら

シュロの葉のかご編みキット

先日の「てのわ市」にてシュロの葉のかご編みキットを販売をしたところ、意外と(?)人気がありました。
お買い上げくださった皆さま、どうもありがとうございました。
キットはシュロの葉1枚+作り方説明書 おまけの完成品サンプル付き =1000円です。
まだ少し残っているので、引き続き店頭で販売しております。

 
今朝「早速作りました!」と写真をアップしてくださった方がいらして、とてもきれいに完成していたので、これまたうれしくなりました。
 
ただ、作り出してみて「ここはどうなる?」とつまづいてしまう方もいらっしゃると思います。
その場合は、どうぞ遠慮なくたとぱにへ持ち込んでご質問ください。
「木のヒゲ」長谷川さんがいらっしゃる日は限られるので、事前にお電話くださるほうが確実です。
(簡単なことでしたら私の方でも対応できると思います)
 
一からおそわりたいという方は、木のヒゲ自然素材を編む「おためしレッスン」をご予約ください。
次のおためしレッスンは6月16日(日)を予定しています。
キットを持参いただければ、その分の費用は割引いたします。(前日に葉を水につける必要があります)
 

 
シュロの葉1枚から作るかご、基本をおぼえてしまえば、アレンジもいろいろと楽しめます。
葉を2枚合わせ、3枚合わせして、大きなかごを作ることもできますし、シュロの葉のかご世界が広がりますよ〜。是非トライしてみてください。
木のヒゲ自然素材を編む6月のワンデイレッスンではシュロのは3枚あわせのかごを作ります。
シュロの葉は入手しやすいのもよいところ。(蔓や樹皮は入手するのが少したいへんですので)
シュロの木は意外と身近に生えていますし、葉の成長も早いです。
  
 
 

  • カテゴリー