カーテンお見積り依頼はこちら

コキアを束ねて手ぼうきを、シュロの葉を編んでかごをつくろう!

ワークショップで参加させていただくてのわ市、コキアのほうきづくりと、シュロの葉のかごづくり、の詳細をお知らせします。
あ、まず出店場所ですが、開催場所が広〜い公園ですので、こちらの地図を参考にお越しください。
▪️日時:5月26日(日)10:30~15:30 雨天順延6月2日(日)
▪️場所:都立武蔵国分寺公園 こもれび広場・野鳥の森
 
▼コキアのほうきづくり
費用:大人1500円 子供(ミニサイズ) 800円
時間:随時受付け 参加者が複数の場合は、少しお待ちいただくことがございます。
所用時間は個人差がありますが、1時間かかならいぐらいです。


  
▼シュロの葉のかごづくり
費用:2000円
時間:第1回10:00~12:00 第2回13:00~15:00 ※できるだけ事前にご予約ください。
定員:各回5人程度 ご予約がなくても当日に空きがあればご参加いただけます。

★雨天で6月2日に延期の場合は、シュロの葉のかごづくりは中止となります。
 

  
シュロの葉のかごにつていは、当日は参加できないけれど作ってみたいという方のためにキットをご用意する予定です。シュロの葉1枚を編める状態まで下ごしらえしたものと、作り方の説明書のセット。販売予定価格:1000円 ←サンプルとして完成品のかごもおまけに付けることにしました。
ただ、説明書を見ながら一から自分で作るのは意外とハードルが高いもの。もし途中でわからなくなった、思ったよりむずかしい・・・という方は、後日たとぱにSHOPにてフォローをさせていただきますのでご安心ください。
キットを購入したものの、やはり自力ではギブアップ!という方は、おためしレッスンをご予約ください。(キットをご持参いただければ費用は割引いたします)
 

  • カテゴリー