カーテンお見積り依頼はこちら

ムビラの演奏会がありました 

昨夜はたとぱに2階にて、ムビラの演奏会がありました。
たくさんの方に来ていただきどうもありがとうございました。
 
実近修平さんと神崎英美巨さん、お二人の奏でるムビラの音に身をゆだねること約2時間。
鉄と木で手作りされた伝統的な楽器、手を動かして奏でられる音が心にびびくのは、自然素材&手仕事により作られる布や紙の心地よさと同じことなのではないかなあと、あらためて思いました。(こじつけではなくて)
 

ムビラはアフリカ南部の国ジンバブエ、ショナ族に1000年以上前から伝わり、土着信仰の儀式で使われるという楽器。
その楽器に魅了され、師匠に惚れ込み、毎年のようにジンバブエにかよわれている実近さん。
この夏には師匠を呼び寄せての日本ツアーを企画されていて、なんとたとぱにも会場のひとつに。
9月17日(火)昼間の開催。まだ少し先になりますが、平日の昼間なので、予定調整をしておいてください!
ツアーのフライヤーは6月中にできてくるようなので、またお知らせします。

  • カテゴリー