カーテンお見積り依頼はこちら

アイアンレール +よもぎ染めカーテン【 野田市 M邸 】

【 野田市 M邸 】 1808
リビングダイニング 庭に面して並んだはき出し窓2箇所 一つ山縫製のドレープとレースの2重掛け。
▼ドレープ 布品番:Nー19 よもぎ染めの糸を使ったななこ織りの生地。(現在廃盤)
▼レース 布品番:CR−30 きなり色の透け感のある素朴な風合いの生地。

定番となりつつある、無垢の木と左官のぬり壁の家に、アイアンレール+自然栽培綿カーテン。

よもぎ染めの色は落ち着いたグリーン系。光の具合で実際よりも布の色が濃く写っています。

上部が吹き抜けになっているリビングダイニング。上から見たところの写真です。
アイアンレールは今回も上手工作所さんのもので、ダブルブラケット付け。

薪ストーブが置かれた土間にあるガラス扉の前には、金属製のつっぱり棒+タペストリーカーテン。

春先に一度ご来店いただき、仕様を検討して見積もりを出してありました。
住宅の完成間近に採寸打ち合せにうかがい、最終の仕様決めをして、8月に納品という流れ。
お引越し前の忙しい時期、とても暑い日でしたが、お客様にも立ち会っていただきました。
自然素材を使った住宅の中はエアコンがなくても意外と快適、カーテンが付くと益々涼しげでした。
・・・でもカーテン工事の職人さん(赤いポロシャツのTさん)は汗だくでしたー。
建物は、千葉県野田市にある株式会社グッドリビングさんの自然素材の家「どんぐりの家」

  • カテゴリー