カーテンお見積り依頼はこちら

並んだ大きな窓にダブルのアイアンレール
【 八王子市 K邸-1 】

【 八王子市 K邸-1 】1807
▼ドレープ 布品番:Nー10 茶綿の細めの糸で密度をつめて織ったシンプルな平織りの生地。(廃盤)
▼レース 布品番:CR−31 きなりのラインが20ミリ間隔で入っている薄手のやわらかな生地。

広い玄関から続いた土間コーナーと、一段上がったリビングの壁面にそれぞれ大きな窓。
シンプルなデザインのアイアンレールに一つ山縫製のドレープとレースの2重掛け。
窓の向こう側、土間の壁面にはアイアンのブラケット照明が付いており、雰囲気がぴったりでした。
 




 
アイアンレールは 上手工作所さんのものを取付けました。

リビングの窓の上は吹き抜けになっています。
吹き抜け上の窓は何も付けない予定でしたが、やはり日除けが必要だろうということで、ロールスクリーンを取り付けました。
ベランダに出る扉の前には、タイタック式カーテン CR−31
 
建物の施工は相模原市にある 創和建設 さん。自然素材の注文住宅を多く手がけられています。
 

  • カテゴリー