カーテンお見積り依頼はこちら

自然素材のかご展@森のアトリエ  終了しました

会期が終了してから2週間も経ってしまいましたが・・・遅ればせながら。
森のアトリエでの自然素材のかご展、無事に終了しました。台風で延期した搬出も、先日の日曜日にすべて終えました。
木のヒゲ「自然素材を編む」のこのように大きな展示会は、はじめてのことでした。なんとか無事に終えることができてホッとしております。
会期中、観に来て下さった人達、出展してくださった人達、関係者各位、皆さんのお陰です。たいへんお世話になり感謝です。
たくさんの方に作品を出していただいて、100点以上の自然素材の作品が集まりました。

自然の中からいただいたものに、手間ひまをかけることで、こんなにもバリエーションに富んだものが生み出せるのだということ、自然素材の持つ魅力、人の手仕事の豊かさ、改めて感心をさせられました。
カゴなど作ったことがないという人達からは、自然の素材でこのようなものができるんですね、という驚きの声や、こんなにいろいろな素材が使えるんですね、素材を見る目が変わります、というような感想もいただきました。
また何年後かに、このような展覧会を開くことができるよう、木のヒゲ長谷川さんと、まわりの仲間達と共に日々の活動を続けていきたいと思っております。

  • カテゴリー