カーテンお見積り依頼はこちら

自然素材のかご展@森のアトリエ – 展示の様子

自然素材のかご展3日目が終了しました。本日は月曜日のため、お休みです。
昨日は当番で会場におりましたので、写真を何枚か撮ってきました。↓  かご作品は100点以上集まり、和室2部屋を埋め尽くしていました。

素材、形共にバリエーションに飛んでおり、楽しい展示になったと思います。そして、やはり古民家とのなじみ具合が絶妙。

皆さんゆっくりと、丁寧にご覧いただく方が多く、とてもうれしかったです。かごへの興味、自然素材への興味が増したというお声もありました。
長谷川さんが在廊していることも多いので、かごのことでなにか質問などありましたら、お気軽にお声かけ下さい。
そして、展示している作品の数に比べると少ないのですが、何点か販売をしています。
長谷川さんと同じ東京農工大学科学博物館つるかごサークル出身のお二人による、かごバック等も並んでいます。
樹皮のかごバックは、女性のあこがれ。経年変化を楽しめますし、洋服和服問わず、年齢も幅広く持てる感じが良いところだと思います。
是非お手にとってご覧ください。


 
 
 
 
 
 

  • カテゴリー