カーテンお見積り依頼はこちら

自然素材を編む by木のヒゲ ワンデイレッスン 2017

今年も自然素材を編む by木のヒゲには、たくさんの方にご参加いただいきまして、どうもありがとうございました。
手を動かしてなにかを作りたい、自然素材とつながりたい、ということで始めた手習いごとですが、おかげさまで興味を持って下さる方が年々増えてきております。
これからも皆さんと楽しめるような場を作っていきたいと思っています。自然の恵みに感謝することを忘れずに。
   
来年6月までのワンデイレッスンのスケジュールが決まりましたのでお知らせいたします。
ワンデイレッスンは月ごとに課題を設定、身近な自然素材を使い1日で小作品を完成させるものです。
1〜6月は基礎的なかご作りを中心にとりくみます。新たにはじめてみたい!という方も、是非お気軽にご参加ください。
1月- 13(金).14(土),27(金),28(土) ざる編みの蔓かご 
2月- 17(金).18(土) みだれ編みの蔓かご
3月- 17(金).18(土) 持ち手付き蔓かご / ゴッズアイ
4月- 21(金).22(土) 左右に持ち手が付いたかご
5月- 19(金).20(土) みだれ編みのトレー
6月- 16(金).17(土) 草を使ったかご

毎月第3週の金,土曜日に開催、毎回お申し込み制です。(1月のみ第2,4週に変更しました)
お申し込みの際は、お名前、ご連絡先、参加希望日をお知らせください。mail:info@tatopani.jp
価格は材料費込み4000円が基本、初めての方でも参加しやすいように設定しております。
(使用する素材により変更の場合もございます)
大きなサイズのものや、これを作りたいというものがある場合は、フリーレッスンで受付けをしています。
ツーデイレッスンや、今年好評だった野外レッスン(素材の採取からカゴを仕上げるまでの連続講座)も計画中です。
詳細が決まりましたら、改めてお知らせたいたしますので、お楽しみに!
手習い事についての詳細はこちらを参照ください。
 
 

  • カテゴリー