カーテンお見積り依頼はこちら

木のヒゲの〈自然素材を編む〉2016 – 7月 番外編

木のヒゲの〈自然素材を編む〉7月は、ワンデイレッスンとは別に、もうひとつ特別レッスンを企画しました。題して“編んでみました♪ ワイヤープランツ” :人気のあるゴッズアイの小さなカゴを、ワイヤープランツで作ります。(*ゴッズアイとは、持ち手とカゴの接続部の、ひし形に編まれた部分のこと。)
素材が限られるため、限定6名様。早いものがちです!
IMG_0614
↑ サンプルのかご SIZE カゴ部分巾:17㎝ 高さ(持ち手含む):28㎝
カゴのフレームと持ち手、編み込みの一部には、他の蔓素材(おおおつづらふじ等)を使用します。
このワイヤープランツは、玉川上水にある珈琲屋「まめ吉」さんの垣根にあったもの。
かごの素材になりますか?とゆずっていただき、木のヒゲ長谷川さんがさっそく編んでみたところ、モソモソとした鳥の巣のような、ふっくらかわいらしいカゴができあがりました。
これは是非皆さんにも作っていただきたい、と今回企画しました。
■日時:7月23日(土),31日(日) am10:00〜pm4:00 ★いつもより開始時間を30分早くしました。
■会費:4000円(材料費含む)
■定員:3人
■持ちもの:花切りはさみ、エプロン、持ち帰り用袋、昼食
(はさみはお手持ちがなければ、お貸しできます)
*いつも使用している2階の部屋にはエアコンが無いため、7、8月は1階店内の一角で行います。いつもより狭く、ご不便をおかけしますが、あらかじめご了承ください。
*2日間おなじ内容で予約制です。定員になり次第、締め切ります。
お申し込みの際は、ご希望の日程、氏名、連絡先をお知らせください。
tel/fax:042-574-2169 mail:info@tatopani.jp

  • カテゴリー