カーテンお見積り依頼はこちら

九州地方の地震

先日の九州地方での大きな地震、発生から1週間以上たちました。
相変わらず余震が続いていて、不安な気持ちで過ごされている方達のことを思うと、心が痛みます。
これ以上に被害が拡大しないことを祈るばかりです。
私自身は目の前の平和な日常に感謝しつつ、できることを探して応援していきたいと思っています。
微力ながら、まずは募金を。
東日本大震災の支援活動への寄付として集めていたもの、4/20の集計で13000円ありましたので、今回はこちらの団体へ寄付することにしました。
「義援金」は被災者のもとへ届くまでには時間が掛かるそうなので、すぐに活用してもらえるような団体をさがしました。
寄付金と義援金とのちがい、ちゃんと理解していなかったのですが、今回こちらの解説を読みました。
 
 

  • カテゴリー