カーテンお見積り依頼はこちら

クリップ式+一つ山縫製カーテン【練馬区I邸】

【練馬区I邸】1402 
新築一戸建住宅の1階リビングダイニング、2階子供室 どちらも大きな窓です。
1,2階共に庭側の壁面ほぼすべてが窓なので、とても明るくて気持ちのよい空間でした。
 
カーテンレールの取付けも行いました。カーテンレール:ウインピア(TOSO)
IMG_8203
↑2階 ドレープ:布品番:CS-70一つ山縫製  レース:布品番:CR−39 クリップ式
レースは窓枠内にレールを取付け、ドレープは枠の外に取付けています。
窓の外にカーテンレールがダブルで付くよりも、出っ張りが少なくなりすっきりします。
 
IMG_8268
クリップ式カーテン(レース)のすき間を、手前の一つ山縫製カーテン(ドレープ)がカバーします。
IMG_8276
↑1階 ドレープ:T-07(現在廃盤) レース:布品番:CR−39 どちらもクリップ式
レールの取付けスペースの寸法がシビアでしたが、ちょうどよい金具があり2本のレールを取付けました。
手前のドレープカーテンは、巾約5mをレール1本で(真ん中で継いで)通しました。なので、カーテンを全開にすることができます。・・・しかし、その全体像の写真が撮れておらず残念。
納品した際に急いで撮影したものなので、後日また時間が撮れたら撮影にお伺いしたいなあ、と思いつつ1年以上が経過・・・ありがちです。
 
 

  • カテゴリー