カーテンお見積り依頼はこちら

木のヒゲの〈自然素材を編む〉2015-9月

   
大変遅くなりました!
木のヒゲの〈自然素材を編む会〉9月の【1day レッスン】のお知らせです。
 
第三週18日(金)と、19日(土)に開催、蔓のざる編みかごを作ります。
「ざる編み」は最もオーソドックスな編み方。
基本をおぼえたいという方、始めての方も是非ご参加ください。
 
今回の素材は、ヘクソカズラ(別名サオトメバナ)の蔓です。
「ヘクソカズラ」聞いたことがあるでしょうか?(サンプル写真は素材がちがいます)
割と身近なところにはえている蔓植物で、小さなかわいい白い花が咲きます。
日本に古来からある植物で、クソカズラが、いつの頃からかヘクソカズラになったそうです。
どちらにしても、ひどい名前をつけたものです。
私は感じたことがないのですが、名前の通り臭いのだそうです。
当日使う蔓は匂いはしませんのでご安心ください
※もう少し野性的な感じの蔓かごになります。サイズは直径20センチ程度。
 
2015-9
■日時:9月18日(金) 19日(土) am11:00〜pm4:00 
■会費:3500円(材料費含む)
■定員:3人程度
■持ちもの:エプロン、持ち帰り用袋、昼食
 
*両日共同じ内容です。参加希望の方は、ご希望日どちらかをご予約ください。
 19日(土)は定員になりました。18日(金)はまだ空きがございます。
 他の日程をご希望の方もご連絡いただければ検討いたします。 
 tel/fax:042-574-2169 mail:info@tatopani.jp

  • カテゴリー