カーテンお見積り依頼はこちら

小さな窓の一つ山縫製カーテン【世田谷区 O邸】

【世田谷区 O邸】1310  
床は無垢の木、壁は漆喰と板張り、木の香りがする新築の一戸建て住宅でした。
   
1階 リビングダイニング ドレープ:廃盤 レース:布品番:CR−39一つ山縫製
 
カーテンレールの取付け工事もさせていただきました。 
窓枠の見込み寸法(奥行き)が大きかったので、2本のレールを枠内に取付けました。
カーテンとは直接関係ないのですが、締めた状態でも通風が確保できるという格子状の雨戸が付いていました。(画期的ですね!) 格子のすき間から光がさしてきて、きれいでした。
 
2階 子供室 ドレープ:N-04(現在廃盤) レース:布品番:CR−39一つ山縫製
 
2階の窓は、レース用のレールは枠内、ドレープ用のレールは枠の外に取付けました。
当時は、ご夫婦とお子さんお一人のご家族でしたが、昨年もう一人増えたそうです。
お子さんが小さいので、まだこの子供室はあまり使われていないかな?
でも、しっかりとカーテンは2重に取付けました。 
 
 

  • カテゴリー