カーテンお見積り依頼はこちら

木のヒゲの〈自然素材を編む〉2015-6月

   
木のヒゲの〈自然素材を編む会〉6月の【1day レッスン】のお知らせです。
 
第三週19日(金)と、次週の27日(土)に開催、草のカゴ:ブリキナ編みの手提げを作ります。
数種類の草を縄ないしたものを使って編み上げます。
写真は昨年のワンデイレッスンで、参加者の方が作られたものです。
※素材違いのサンプルが店頭にございます。
 

■日時:6月19日(金) 27日(土) am11:00〜pm4:00 
■会費:3500円(材料費含む)
■定員:3〜4人程度
■持ちもの:エプロン、持ち帰り用袋、昼食
 
*両日共同じ内容です。参加希望の方は、ご希望日どちらかをご予約ください。
 他の日程をご希望の方もご連絡いただければ検討いたします。 
 tel/fax:042-574-2169 mail:info@tatopani.jp
 
また、6月は世田谷の生活工房さんにて、木のヒゲさんのワークショップが開催されます。
時のフィールドワークショップ「水に満ちた木の皮を編む」:詳細はこちら
 
数ヶ月前に、生活工房の企画をされている方達がたとぱにへ来られて、木のヒゲ長谷川さんに声をかけていただきました。ご縁がつながり、私自身もとてもうれしいです。
打ち合わせを重ね、とても丁寧に企画を詰めていらしたのが印象的でした。
 
そして今回はじめて知った生活工房さんですが、興味深い企画をいろいろとされています。
http://www.setagaya-ldc.net/
 
 

  • カテゴリー