カーテンお見積り依頼はこちら

なつかしの1枚 その2

ラグの納品例はなかなか撮影の機会が得られないので、販売済みのものですがなつかしの1枚としてのご紹介です。
【サルティーヨ文様】 size : 140×80㎝  material : 羊毛100% ※販売済み
メキシコで「サラペ」が男性の衣装として愛用されいた19世紀頃の代表的なデザインであるサルティーヨ文様。

2010年の春フェアでご紹介しました。
写真はたとぱにで展示風景、日本の古い箪笥などともマッチしてとても良かったです。

ベースの部分は黒っぽく見えるのですが濃紺です。
アップの写真がありませんが、朱色に見える部分は緻密な柄が織り込まれています。
朱色と濃紺の組み合わせが、アジア系の雰囲気にも似合います。
  
購入された方は、本当に一目惚れといったご様子でした。タペストリーとして使うか、床に敷くか家に持ち帰って考えますとのことでした。

2010年の秋には、ひとまわり大きなサイズ 205 × 131㎝ の1枚が入荷し同じ柄でもだいぶ印象がちがい、迫力がありました。 (写真さがし中)
こちらは30代のご夫婦の家のリビングへと旅立って行きました。
どのような空間で使っていただいているのかと想像するだけでも楽しくなってきます。
そしていつか拝見できる機会があればなあ、なんて思ったりもしています。

  • カテゴリー