カーテンお見積り依頼はこちら

くにたち野菜

「くにたち散策」というカテゴリー、ご紹介したい場所はたくさんあるのですがなかなか・・はい徐々に。

国立駅から線路沿いを立川方面へ徒歩5分、農産物直売所がオープンしたと聞いて行ってきました。
お店の名前は「しゅんかしゅんか」HP
トマト、トウモロコシ、なす・・・地元の畑で採れた夏野菜がいろいろと並んでいました。
鮮度にこだわっているだけあって、野菜には「朝採れ」「夕採れ」の表示。
産地がはっきりしているので安心だし、新鮮なのはなにより!

買い物をしたら、よろしければどうぞ!とコロコロした小さなジャガイモを、おみやげにくださりました。
小さすぎて売り物にならないからとのことでしたが、家で素揚げし塩をふって食べたら、甘みのある充分においしいお芋でした。

運営するのは一橋大学のOB「とれたの」の運営にかかわっていた方だとかで、例のほうれん草うどん&素麺もあります。(←たとぱにでも取り扱っています!)
地元の農家さん達とつながり、若い人達が企業して頑張っているので、地元おばさんとしては応援したいです。

  • カテゴリー