カーテンお見積り依頼はこちら

自然栽培綿カーテン

現在(7/31日まで)「自然栽培綿カーテン」のキャンペーン中です。
対象の方、限られてしまうのですが・・・中学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭で、期間中にカーテンをお買い上げいただいた方には10%お値引きいたします。
対象外となってしまうご家庭の方には申し訳ありません。けれどこの素材、小さなお子様のいらっしゃるご家庭には特におすすめしたいものなのです。
一般的なカーテンと何がちがうの? というと、一般的にカーテン生地にされている、防炎、防汚、抗菌などの薬品による加工をいっさいしていない、ということがひとつ。
自然栽培綿カーテンは、お部屋の空気を汚すことがありません。
カーテン生地に使われる薬品だけでなく、空気の中には見えない化学物質がたくさんあります。それらは呼吸により体内にとりこまれ、知らぬ間に蓄積していく・・・子供のことを考えるとやっぱり心配です。また、それは今回の原発事故による放射能汚染とよく似ています。
この時期、きれいな空気の大切さを、改めて実感しているお父さんお母さんは多いのではないでしょうか?
それともうひとつ、自然栽培綿は紫外線を62~99%カットします。
ご存知のように、紫外線をたくさん浴びると、肌に炎症や日焼けを引き起こし、さらには免疫力を弱め、体内にまで影響を与えることになります。
紫外線対策(UVケア)は、シミ、シワ、ソバカスを防ぐという美容の観点から言われることが多かったですが、ここ数年では体への有害性を考慮して、子供の頃からする必要があると広く意識されるようになりました。
太陽光はガラス越しに室内にも降り注ぎます。屋内の紫外線対策にも、お役にたてる素材です。
まあ、あれこれ言うよりも、実物を見て、触ってもらうのが一番!とにかく、気持ちの良い布なのです。
梅雨で天気が不安定ですが、是非一度ご来店をお待ちしております。

  • カテゴリー