カーテンお見積り依頼はこちら

WEB SHOP はじめました !

本日 WEB SHOPをOPENいたしました。
最初は9月OPENの予定だったのですが、もはや10月も終わり、ですね。
ベースは早くにできていたのですが(今回もPLAIN DESIGN 鎌形さんにお世話になりました)私の担当部分が遅々として進まずここまできてしまいました。
ひとつひとつ写真を撮って説明を書くという作業がこんなに大変だったとは・・・
ということで、つたない箇所がまだいくつもありますので、少しずつバージョンアップしてまいります。
商品を充実させたり、お店の利用のしやすさを考えたり、宿題がたくさん残っています。
自分の理想とするショップに到達するにはまだまだ時間がかかりそうですが、末長くお付き合いください。
人々のくらしが心地よいものへむかえるよう、人々の役にたてるお店になりたいです。
WEB SHOP 開設にいたったのは・・・
たとぱにで取り扱っている商品の中心は、自然素材のインテリア用品。
カーテン、ラグ、手漉き紙、どれも独特の素材感があり、写真や文章だけでは伝えきれない気がしていて、今までネット販売には取り組んでいませんでした。
私自身、実物を見ずにインターネットでポチッと買い物をするのが、あまり得意でないというか好きではない、ということもありました。(時には私も便利にネットショツプを利用しておりますよ、もちろん)
キーワードを入れるだけで、目の前に欲しいものや見たことないものが集まってきて、お店まで出向かなくても手に入れられるってすごいことですよね。魔法みたいです。
重い腰を上げて、今回 WEBSHOPの開設に踏み切った理由の一つには、ここ数年でオリジナルのインテリア小物(タッセル、照明、クッションカバーなど)を商品化できたから。
広く皆さんに知っていただけらばな〜と思っております。
他には無いようなものなので、みつけてワクワクしてもらえたらなと。
しかし、インターネット上に星の数ほどあるお店の中に、ポツンと支店を出したようなもの。
みつけていただけるんでしょうか??? といった不安も。
小さな光をはなっておりますので、誰かみつけてくださ〜い!
みつけてもらったあと、そこで買い物をするかどうかというのは、信頼関係が一番なのかなと思います。
実店舗もネットショツプも同じですね。
まずは、知ってもらうこと、商品に興味をもってもらうこと、一人でも多くの方にお店のファンになってもらうこと、が大事ですよね。
それは簡単ではないということ、日々実感しておりますが・・・精進いたします。

  • カテゴリー