カーテンお見積り依頼はこちら

カーテンタッセル 春の新作

春フェアにあわせて、カーテンタッセルの新作を作りました。
どちらも自然栽培綿の糸を手編みしたもの。 (a-type はヒモの部分のみ麻糸を使用)
ヒモの先に自然栽培綿の丸いボンボンが付いた、シンプルでかわいいタッセルです。今回も作り手は fepier さん。
 
 
a-type : ヒモの部分は麻糸の8本組み編みで、しっかりとしています。
タイタックピンの金具(別売)でカーテンに直接取り付けていますが、タッセル金具との併用も可能です。
 

 
 
b-type : ヒモの部分は長編みで、やわらかさがあります。
 

 
  
カーテンタッセルは、カーテンをまとめるという機能面だけでなく、アクセサリーとしての楽しみがあります。
カーテンの布地やスタイル選びと共に、タッセルのデザインも是非お楽しみください。
もちろんタッセルのみの販売もしております。
春フェア期間中は、どちらも1本:1200円で販売しています。別売のタイタックピンは1個200円。
昨年からタッセルの種類が増えすぎ ? ・・・ ということもあり、春フェフ限定のものにしようかと思っていたのですが、評判が良いので、定番品として継続していくことになりそうです。春フェア終了後は、1本:1300円となります。
 
   

  • カテゴリー