カーテンお見積り依頼はこちら

ブログでご紹介いただきました:猫とのくらしを楽しむカーテン / 自然栽培綿カーテン納品事例 1607-1

たとぱにより納めた「自然栽培綿カーテン」をSさんのブログでご紹介いただきました
記事のタイトルがなんとも素敵 「カーテンに恋をする」
 
1607-2猫ちゃん達との暮らしを楽しまれている Sさんのお家。
やさしい光につつまれる素敵なお部屋です。
猫ちゃんがいる部屋の小窓。
(すべてSさんの写真をお借りしました)
以前はつっぱり棒に布を下げていたそうですが、猫さん達がひっぱり落としたりをくりかえすうちに布が痛み、はずしたまま数年がたってしまったとのこと。
でもやっぱりカーテンが欲しいとのことで、メイルでのご相談から始まりました。
 
薄手の生地のタイタックピンで留める、タイタック式カーテンです。
つっぱり棒ではなく、ステンレス製の細いパイプをねじ込み式ブラケットで設置しているので、ひっぱられても落ちる心配はありません。
1607-1
 
1607-3
猫さん達にも気に入っていただき、今のところ、無事なようです。
 
万一、猫の爪で糸がつれてしまった時は、その糸をそっとひっぱってみてください。
軽傷であれば、もとにもどります。
 
我が家にも猫がいるのですが、幸いカーテンにはあまり興味を示しません。
(しつけたわけはないのですが、布より紙や段ボールが好きみたいです)
ただ、たいがいの猫がそうであるように、揺れる紐は大好きなので、タッセルはオモチャになってしまいます。

  • カテゴリー