自然栽培綿カーテン納品事例 1604

【1604 国分寺市 I さん宅】
自然素材を中心にリフォームをされたマンションの I さん宅。

出窓に、一つ山縫製 レースカーテン 布:R-30
手前のカーテンボックスに、一つ山縫製 ドレープカーテン 布:N-04

IMG_4615

写真では布の表情までわかりませんが、ドレープの布はワッフル地。
光を透かした時に見える凹凸が、お部屋をやわらかい雰囲気にしていました。

IMG_4621

寝室には、最も厚手の布:N-03 を納めたのですが、うかがった日には吊り下げられず。
残念ながら撮影できませんでした。

I さん宅は「化学物質過敏症」を発症してしまった娘さん(20代?)が快適に暮らせるよう、中古のマンションを購入してリフォームされたのだそう。
杉材にもアレルギー反応をしてしまうとのことで、素材を厳選してのリフォームだったようです。
自然素材ならなんでも大丈夫、というわけにもいかないのですよね。

設計施工は墨田区向島にある駿河屋さん。
自然素材の注文住宅、リフォームを得意とされている工務店さんです。