カーテンお見積り依頼はこちら

東日本大震災の復興支援

唐突ですが、東日本大震災の復興支援のこと。東日本大震災からもうすぐ丸5年。
しかしまだまだ復興には程遠く、不自由な生活をされている方が沢山いらっしゃいます。
具体的なボランティア活動をすることがなかなかできない自分としては、募金をすることぐらいしかできていないのですが、それすらもだんだんと意識が薄れがち。
忘れちゃいない、忘れてはいけない、ということで、お店の売り上げの中から継続的に募金をすることを決め、報告をこちらのブログでしていくことにしました。
売り上げの一部を募金にあてさせていただくものとして、
 
IMG_3157木のヒゲのおためしレッスン(シュロの葉のかごづくり)参加費:2000円(4月から2500円)の内500円
自然栽培綿のはぎれを使った手作りのくるみボタンアクセサリー 300円〜の内50%
木のヒゲ長谷川さんからも賛同いただいており、サンプルのかごの売り上げからも一部を募金に。など
鎌仲ひとみさん監督のドキュメンタリー映画「小さき声のカノン」を観たこともあり、子供の保養についての活動を行っている団体を主に募金先としていくつもりです。今回の募金先はこちら:青梅ブンブンの会
【昨年11月〜今年1月末までの集計金額:9040円 2月1日にこちらへ送金しました】
*無理のない範囲で継続していきたいと思っています。(次回は4〜5月の予定)
 店頭でのご協力&ご理解のほど、宜しくお願いいたします。
 

  • カテゴリー