カーテンお見積り依頼はこちら

国立市プレミアム商品券&子育て応援券

本日から国立市のプレミアム商品券が発売されました。(子育て応援券は対象家庭に配布されるもの)
そして、先程国立市のHPを見たら、既に完売したとのこと。← 早すぎっ
1万円で1万2千円分のお買い物ができる「お得」な商品券なので、皆さん行列して購入されたようです。
もちろん私は買いそびれました。
その商品券は国立市内のいろいろなお店で使え、当店でのお買い物の際にもご利用可能です。
是非この機会に国立市民の方に、もっとご来店いただけたらと思っております。
普段たとぱにへ来て下さるお客様、意外に国立市外の方が多いのです。 
 
お店のある場所は国立市の北、手作りソーセージの店「ノイフランク」さんがある小さな商店街の近くです。
線路の北側というと、南側に住んでいる人からは行きづらいイメージがあると思いますが、線路がが高架化されてアクセスしやすくなっています。
同じ国立市内でも、住んでいる地域が離れていると知らなかったり、行きそびれていたりということ、ありますよね。
昨日、来られたお客様(国立市富士見台1丁目在住)も「やっと来られました〜」とおっしゃっていました。
 
このプレミアム商品券、最近はいろいろな自治体で発行されているようです。
国の補正予算「地域住民生活等緊急支援交付金(地域消費喚起・生活支援型)」を活用したもので、国立市では商工会が業務委託され実施しています。
単なる税金の「ばらまき」ではないか、といったマイナスの意見もあるようですが・・・まあ、たしかに。
いえいえ、街が元気になるきっかけになればいいと思います。 
 

  • カテゴリー