カーテンお見積り依頼はこちら

身体にやさしいカーテン

「自然栽培綿カーテンは身体にやさしいカーテンです」と言うと、一般的なカーテンと何がちがうの?という質問があります。

今回はそのちがいについて2点、ご説明します。
1, 自然栽培綿カーテンは、お部屋の空気を汚すことがありません。
2, 自然栽培綿は紫外線を62~99%カットします
DSC_0716一般的なカーテン生地は防炎、防汚、抗菌など、薬品による加工がされています。自然栽培綿カーテンの生地はそれらをいっさいしていません。
なので、自然栽培綿カーテンは、お部屋の空気を汚すことがありません。
カーテンがお部屋の空気を汚すなんて!と思われるかもしれませんが、カーテン生地に使われる薬品が空気中に発散されている場合があります。目に見えない、臭わないので、多くの人は感じないですが、敏感な方は反応が出ます。
呼吸により体内にとりこまれ、知らぬ間に蓄積していく… 考えると恐ろしいですよね。(不安をあおりたくはないですが)
特に子供のことを考えると心配になります。放射能の問題とよく似ています。
 
自然栽培綿は紫外線を62~99%カットします。
ご存知のように、紫外線をたくさん浴びると、肌に炎症や日焼けを引き起こし、さらには免疫力を弱め、体内にまで影響を与えることになります。
紫外線対策(UVケア)は、シミ、シワ、ソバカスを防ぐという美容の観点から言われることが多かったですが、ここ数年では体への有害性を考慮し、子供の頃からする必要があると意識されるようになりました。
太陽光はガラス越しに室内にも降り注ぎます。屋内の紫外線対策にも、お役にたてる素材です。

  • カテゴリー