カーテンお見積り依頼はこちら

自然素材のDIY :手漉き紙で昔の学校椅子をリメイク★手漉き紙使用事例

【手漉き紙貼り/椅子】
店主である私自身が、いろいろなものに手漉き紙を張り、楽しんでいます。
随分と前ですが、木とスチールでできた古い学校の椅子に紙を貼りました。
使用した紙 座面,背面:PM34(ネパールの新聞紙が漉き込まれたもの) 脚部:廃盤品
座面は木製で表面がかなり痛んでいたので、その部分をはがし、上に紙を張りました。
脚部はスチール製、カラフルないろいろな紙をパッチワークみたいに貼りました。
張ってから既に6〜7年たつ現在は、全体的に紙が薄くなってきていて、張り替えをしたいしたいと思いながら、あとまわしになっています。
座面に張ったのと同じ紙、たとぱにのトイレの扉にも貼ってあります。
木目のプリント合板の表面に貼りました。
写真は扉を開けたところ。

  • カテゴリー