カーテンお見積り依頼はこちら

冬のくらしと冬ギフト 2014'  羊毛手織りラグ – 3

 
〈冬のくらしと冬ギフト〉ちらし表面の写真にあるリビングサイズのラグです。
 
黒〜グレイの無染色の羊毛で織り上げている、モダンな雰囲気の1枚。
グラデーションの「ライシリーズ」です。
size:237×177㎝  material:羊毛100%  price:¥168,750(期間中特別価格)
  
右写真のように、房が無くシンプル、四隅に飾りのぼんぼりがついているのも特徴です。
織り機にかけた縦糸を最後に房にするが通常ですが、それを中に入れ込んでいる状態です。房があったほうが織物らしくて好きという方もいらっしゃいますし、好みが分かれるところです。
 
ラグを選ぶとき、色柄はもちろんのこと、部屋の広さや家具のサイズとのバランス、使い勝手など、考慮するポイントはいくつかあると思います。
サイズに関しては、こんな大きなものは無理、と思い込んでしまう方も時々いらっしゃいます。
頭をやわらかくして、部屋に敷いた時のことをイメージしながら、ラグ選びをお楽しみください。
ちなみに、この写真はたとぱに2階で撮影しており、部屋の広さは4畳半(約270㎝×270㎝)です。
 
また、お選びいただいたラグを実際のお部屋に持参してあわせてみることも可能です。
(お洋服の試着みたいな感じですね)遠慮なくお声かけ下さい。
 
もうひとまわり小さいリビングサイズもございます。こちらのページを参照ください 
 
 

  • カテゴリー